保湿クリーム選びは運命の分かれ目といってもオーバーではない

小学校の頃からアトピーでアトピー星人なんていじめられたり・・・

もう思い出したくない時代ですね。

それからもずっとアトピーには悩まされてきて、ステロイドはもちろんプロトピックや紫外線療法などなど、いろいろ試してきました。

おとなになってからも就職してからのストレスで悪化・・・。皮膚の苔癬化がひどくゾウみたいなごわごわの皮膚になってました。

退職して生活のリズムがよくなってからはさすがにそこまでひどくはなってないですが、今でもお酒を飲んだり夜更かししたりが続くと、ポツポツした湿疹がばーっとでてきたりします。

保湿クリームを気をつかいますね。ドラッグストアとかで売ってる安いのだとピリピリしたり赤みを帯びたり・・・だからインターネットで調べてたり。

とにかく乾燥がひどいので、保湿力の高いものを求める中、セラミド配合のものがいいと知りました。セラミド配合のクリームをいろいろ調べてみて、下記のサイトでいいものをみつけました。

http://xn--pckxa6b1eh4ck8l.com/

保湿力の高いセラミドは、一口に言ってもいろんな種類があるそうです。中でもヒト型セラミドというのがいいそうです。

上記のサイトでは、ヒト型セラミドを含む商品だけがあるので情報が参考になりました。アトピーは生涯付き合っていきそうなだけに、日ごろの保湿剤は本当に運命を分けます。自分にとって。

早く遺伝子治療とかがものすごい進歩して、根本的にアトピーが治る治療法が確立するのを本当に願っています。