ハーバルフレッシュソープとサラヴィオ化粧品が今のファボ

ルアンルアンのハーバルフレッシュソープを愛用しています。

購入のきっかけは正直言うとパッケージが可愛かったからというのが1番の理由です。商品説明に「生石けん」と書かれていて、なんとなく肌に優しそうだなという印象を受けました。

お気に入りはなんといってももこもこの泡です。付属のネットに少量を取り泡立てるとすごくもちもちと弾力のある泡が両手いっぱいに作れます。肌に手が触れることなく泡で洗っているという感じで気持ち良いです。

洗い上がりも汚れが落ちているさっぱり感と肌が潤っているしっとり感が両立していて不思議な心地よさがあります。すぐに化粧水をつけなくても肌が突っ張ることはありません。

使用し始めてから3日くらいたった日に、洗顔しようと洗面台の鏡を見たら明らかに肌がいつもよりワントーン明るくて驚きました。信じられなくて色々な角度からまじまじと眺めてしまうほどの変化でした。

洗顔フォームを変えただけで短期間にこんなに目に見えて変化があるなんてと凄く嬉しかったです。敏感肌なので少しでも刺激が強い商品だとピリピリと痛んだり、肌が赤く荒れたりすることも多いのですが、この商品はそういったことも全くなく安心して使用できています。

パッケージも本当にオシャレでポットタイプの商品はグッドデザイン賞を受賞したこともあるそうです。私はスティックタイプを購入しましたが6種類の香りごとにパッケージのカラーが違うので、全種類揃えて並べたくなってしまうほど可愛いです。

商品の包装にもとてもオシャレな高級感のある筒状の容器を使用してあるのですが、正直言うとこの容器は無くても良いのでその分値段が下がると尚嬉しいのになとは思います。

私はズボラな性格なので朝晩の洗顔が億劫で時々サボってしまうこともありましたが、この洗顔フォームを使用し始めてからは欠かさずに洗顔しています。理由はやはり目に見えて効果が実感できたということと、洗顔が気持ち良くて楽しいと思えるからだと思います。

あともうひとつのお気に入りの化粧品はサラヴィオ化粧品のサラヴィオ美容液です。

この美容液は、1つだけでケアが完了する美容液になっていて、美容液ですが水みたいにサラサラしています。この化粧品を選んだのは、天然成分だけで作られているということと、使われている成分の数がすごく少なくてそれなのにお肌に良いということを口コミで知ったからです。

アトピーの人やアレルギーが多い人もこのコスメで改善されている人が多いと聞きました。初めは1000円のお試し品を購入しました。すごく小さいサイズなのであっという間になくなってしまいましたが、刺激も少なくて使いやすいと思いました。

ただ、水みたいなのですぐに乾いてしまいます。乾燥がひどくなったように感じたのですが、古い角質みたいなものがポロポロと出てきて、しばらくしたら肌がツルツルになってきたのでびっくりしました。

メーカーの実験写真があって、それでカイワレ大根が育つと紹介されていました。弱ったお肌が復活してくれる美容液ということがすごく分かります。

こちらのメーカーさんは、育毛剤が有名なメーカーで化粧品はまだあまり沢山の種類はないので、知らないメーカーでしたが問い合わせなどもすごく丁寧に答えてくれますし、親切でした。そういう部分でも信頼できると感じたので、使っています。

美容液そのものは、使いはじめは潤いが足りないと感じることが多いのですが、使い続けるうちに肌が変わるのがわかりますし、肌の色が明るくなるのと、色素沈着が薄くなるのと、毛穴が目立たなくなるのが実感できます。

ニキビとか肌のかゆみのトラブルがありましたが、改善してきています。使い方でおすすめなのが、コットンパックです。

これは気になる部分に特に多めにつけて行うとすごく良いです。効果的な使い方とか、使い始めて現れる症状とかも細かく説明書きが入っているので親切です。会員になって購入すればポイントでお買い物できますし、まとめ買いは割引もあるので、おすすめです。

月額制の脱毛サロンって

全身毛深いんですよね・・・あ~~~脱毛がしたいです。

いまって脱毛っていったら脱毛サロンをイメージしますよね。昔は脱毛器とかだったと思うのですが・・・。なんか値段もすごい安くなってますし、すごいメジャーになりましたよね。

さらに最近調べてみると、月額制のプランがあるんですよね~。昔はこんなのなかったな~。このプランは、月々に何千円とかの料金を払いながら全身脱毛とかを通うんですよね。

いっきに10万とか20万とかどかーんって払うことがないから始めやすいっていうのが売り出そう。分割払いと何がちがうんだろうと思ったら、手数料とかいっさいかからないんだって!

しかも何回でも通っていいらしい。やめ土器を自分で決められるのは確かにちがうな。

ひねくれものだから、みんながいい、っていうものはついつい疑っちゃうんですよね。あ=このあまのじゃくな性格をなんとかしたい・・・と、思ってません(汗)。

ぼーっとしてたらもう四月。夏があっというまにやってきますね。やっぱりそれまでには気になる部分の毛はしっかり処理しておきたいです。

今年は社員旅行が久しぶりにあって白浜に行くのが決まってるし、気になるあの人もくるから気合い入れてむだ毛しょりしよっと!

保湿クリーム選びは運命の分かれ目といってもオーバーではない

小学校の頃からアトピーでアトピー星人なんていじめられたり・・・

もう思い出したくない時代ですね。

それからもずっとアトピーには悩まされてきて、ステロイドはもちろんプロトピックや紫外線療法などなど、いろいろ試してきました。

おとなになってからも就職してからのストレスで悪化・・・。皮膚の苔癬化がひどくゾウみたいなごわごわの皮膚になってました。

退職して生活のリズムがよくなってからはさすがにそこまでひどくはなってないですが、今でもお酒を飲んだり夜更かししたりが続くと、ポツポツした湿疹がばーっとでてきたりします。

保湿クリームを気をつかいますね。ドラッグストアとかで売ってる安いのだとピリピリしたり赤みを帯びたり・・・だからインターネットで調べてたり。

とにかく乾燥がひどいので、保湿力の高いものを求める中、セラミド配合のものがいいと知りました。セラミド配合のクリームをいろいろ調べてみて、下記のサイトでいいものをみつけました。

http://xn--pckxa6b1eh4ck8l.com/

保湿力の高いセラミドは、一口に言ってもいろんな種類があるそうです。中でもヒト型セラミドというのがいいそうです。

上記のサイトでは、ヒト型セラミドを含む商品だけがあるので情報が参考になりました。アトピーは生涯付き合っていきそうなだけに、日ごろの保湿剤は本当に運命を分けます。自分にとって。

早く遺伝子治療とかがものすごい進歩して、根本的にアトピーが治る治療法が確立するのを本当に願っています。

自分の好きな化粧品を使うとテンションがあがる!

私は普段肌を乾燥させないように気をつけています。そのために常にマスクをしたり、こまめにニベアクリームを塗って乾燥から肌を守っています。特に冬は乾燥するので化粧水をたっぷり染み込ませたコットンで肌をパックした後に乳液を塗り、クリームを塗ってからマスクをします。

そうするとしばらく肌がモチモチして潤いが続きます。外に出るときにもできるだけマスクをするように心掛けてます。冬にマスクをせずにずっと外にいると、口周りがこわばってうまく笑えないんですよね。口周りが私は一番乾燥が激しいのでリップを塗ってマスクを常に意識しています。

できるだけお金をかけずにキレイになるというのが私の中の目標なので、化粧品も安くて良いものを使用するようにしています。中でもお気に入りなのがCANMAKEのチークです。新色の桜色のチークを使っているのですが発色がとてもよくて色合いも私好みでとても気に入っています!

マスカラはメイべリンを使用していますが、たまに薬局で700円くらいで売ってるんですよね。それをまとめ買いして使っています。自分が気に入っていないのに安い化粧品を買うのは気分も台無しになるのでダメだと思います。

私はとても気に入って使用しているのでメイクをしているときはとてもワクワクしています。自分の自信のある美容方法やお気に入りの化粧品で気分を上げるのがキレイになれるコツだと信じて頑張っています!

昔からオイリー肌。。肌が強いのが救い

昔からオイリー肌でニキビに悩まされてきた私ですが、
どんな化粧品を使っても絶対に荒れない肌の強さだけは、唯一の長所でした。

それが年齢を重ねるにつれて、今では超敏感肌になってしまったんです。
どんな洗顔剤を使っても荒れてゴワゴワになるし、
どんな化粧品を使っても真っ赤になってしまう。
チョコレート一粒でニキビができて、ケーキを食べればアゴが荒れる。
敏感肌用と名の付く化粧品でも、私の肌は余計に不安定になるばかり。

ストレスもたまるし本当に大変でした。

今は少しだけですが、敏感肌と共存できるようになって来ています。

まず、ネットで見つけた水洗顔。
水はちょっと冷たすぎるので、ぬるま湯で実践しています。
それから、スキンケア用品は使わない。
ファンデーションも使わないで、フェイスパウダーのみ。
夜はクレンジングと洗顔を、オーガニックの石鹸ひとつですませ、
スキンケア用品はやっぱり使わない。

肌を甘やかさないことで、少しづつ、自然治癒力のようなものが発揮されてきました。

今でも敏感肌には変わりないですが、スキンケアも再開しました。
オーガニックのクリームを洗顔後に直接つけて、終了。

この方法でいつまで持たせることが出来るか不安ですが、
敏感肌と上手く共存していくしかないのかなとあきらめて頑張っています。

エステやコスメだけでは乾燥肌は治らない。やっぱり生活習慣

お肌の悩みって本当に尽きない・・・。

お肌の状態が良かった時って、エステ帰りの日とかエステした次の日くらいかなぁと思ってしまいます。

昔、まだOLの頃はお肌の手入れにすごく力を入れていて、1か月に1回はエステに行ってお肌の手入れをしていました。

それだけお肌にお金をかけれたんですね。

今は子供二人を持つ専業主婦なので、エステなんて半年に一回くらいのペースかな。

でも、子供を産んでからあんまり手入れをしていないのに、お肌の状態がいいような気がするのが不思議です。

20代の頃は冬から春先なんかは口のまわりに粉が吹いてクリームを塗りこんでもなかなか治らずどうしたんだろうと悩んでいましたが。

出産後はなぜか乾燥肌から普通肌になったような気がします。

エステティシャンの方曰く、出産後外に出る機会が減るから紫外線を浴びないし、独身時代に比べて食生活や基本的な生活習慣がきちんとされているからじゃないか・・・だそうです。

ふぅむ、なるほど。

エステに行くだけで乾燥肌が治ったわけではない、基本的な生活習慣ががらっと変わったからなんだ・・・と実感しています。

でも、最近の悩みは生理前に必ず口の周りに数個白いニキビができること。

口の周りだから余計気になっちゃって触っちゃうんですよね~。

なんとかしたい・・・。

やっぱり乾燥の季節は肌にセラミド

生まれながらの乾燥肌・・・この12月からが本当にやばい季節。本当にカッサカサになってしまうんです。

お風呂あがりとか徹底的に保湿しないと最悪です。すぐに水分が蒸発して肌がつっぱってくる。そのままにしておくなんてとんでもない!ひび割れになります。

保湿も水分だけではもちろんだめで、外側をしっかり脂でふたしないと。最近注目しているのは、肌の内部にしっかり水分を閉じ込めておくこと。

そのためにヒト型セラミドの化粧水をつかってます。セラミドが入っている化粧水ってどれも同じと思ってたけど、そうじゃないんですね!

人間がもともと持ってるセラミドとすごい似ているのがヒト型セラミド。これは普通のセラミドより3倍も保湿力があるんですって!

これでしっかり皮膚の中を水を含ませたスポンジみたいに潤わせてから、表面をしっかりバリアするのが必須です。こうしないとせっかく保湿しても意味がなくなっちゃいます。

もうヒト型セラミドの化粧品は手放せないですね!コラーゲンとかヒアルロン酸とかフィト発酵エキスとかいろいろ試したけど、やっぱりセラミドが一番。

年々ひどくなっていく乾燥肌。これからも保湿と保水をしっかり意識して、年の割に老けてみえないぷるぷる肌をつくっていきたいなぁ〜。

夏が過ぎた頃から肌の乾燥に・・・目の下のシワも!

夏が終わったあたりから肌の乾燥に悩まされています。

普段のお手入れは化粧水のあとに美白美容液を塗り、そのあと乳液を顔に馴染ませていたのですが、夏の間だけその乳液を省いたことにより徐々に状態が悪くなったもよう。夏は湿度のお陰で潤ってみえるものの、実際はお肌の内部が乾燥しているとの事なので私は間違った
お手入れをしていたようです。

それに気付いて以来、頑張って保湿しているものの焼け石に水状態であまり良くなりません。お肌が乾燥しているとシミやシワなどのトラブルが発生しやすく、それ以前に見た目が悪いので1日でも早く元の健康な肌に戻したいです。

この状態になって特に目の下のシワが目立つようになったので一気に10歳くらい老けた気分です。これからお肌のスペシャルケアとして、毎日美顔器のスチームを当てながらクレンジングをし、
お風呂上がりは欠かさずにフェイスマスクを使おうと思っています。

それでも改善されなければ今愛用している基礎化粧品を見直し、人生初のフェイシャルエステに行ってみるつもりです。お肌が潤って健康なツヤがあるだけで人は美しく見えるもの。化粧品に頼らずともその人の綺麗を引き出すことができると思っているので私も頑張ってみたいと思います。

体中のいろいろな部分がかゆくなる症状について

私は、最近体中のいろいろな部分が、すぐにかゆくなってしまうという肌の悩みがあります。

夏の間は、恐らく虫さされなどがあったのだと思いますが、秋になって虫さされも減ってきているはずですが、急に肌がかゆくなったりするので困ってしまいます。

主にかゆくなる部分としては、指の付け根部分であったり、太ももの内側の部分であったり、足首の部分であったりなどです。

それらが強烈にかゆくなって我慢できずにかいてしまうと、それで皮膚を傷つけてしまって出血をしてしまいます。それは、もしかしたら乾燥肌が原因なのかもしれません。最近、私は仕事の環境が変わったので、新しい職場の環境が、私の肌とあまり合っていない可能性があるということです。

だからといって、今の仕事をやめるわけにはいきませんので、なるべくそういった肌のトラブルがおこらないように普段から心がけておかなければなりません。

それは、きちんと洗顔をするということであったり、水分をしっかり取るということであったり、規則正しい生活をするということだったりなどです。

これからは、そういった肌に対してトラブルが起こらないような予防策を講じていく必要があるのだと、私は自分自身に対してよく言い聞かせています。

手の甲などが冬に荒れるので乾燥肌にいいクリームを

現在33歳になる男です。若い頃は肌のトラブルなどはありませんでしたが、20代後半あたりから冬になると手の甲が荒れだしました。これも乾燥肌というのでしょうか。単なる荒れなんかじゃなく、しばらくほおって置くと手の甲のシワと言うシワがそのまま傷口になってしまい血だらけになってしまうのです。

少々の荒れであれば、男の身として我慢も出来るのですが、こうも酷くなってしまうと本当に大変で困っています。ハンドクリームを塗れば多少はよくなります。でも、例えば一日塗り忘れてしまうとまた酷くなってしまうので、そうとう頑固なものだと思います。

ハンドクリームでは間に合わないので、薬局に行って相談し、そこで出された塗り薬を使ったらだいぶ良くなりました。それでも、やはり毎日朝晩塗らないといけない(夜はクリームを塗ってその上からビニール手袋をして寝ています)ので辛いです。

寒い時期を過ぎると、今までの荒れがウソみたいになくなり、キレイな状態に元通りになります。ですので、病院に行こうと思ったら治ってしまうので(私のズボラな性格のせいでもありますが…)まだ診てもらってはいません。

今はまだ手あれはないので、また寒くなり症状がでれば今年こそ診察してもらおうかと思っています。ちなみに、薬局ですすめられた乾燥肌 クリームはユースキンです。

けっこうリーズナブルだと思うのですが、かなり昔からある商品のようで、そういうものだからやっぱり評価は高いんだと思います。言われるままにとりあえず買ってきました。